FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Happy Birthdayをキミに →拍手コメント御礼:naottyo様
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【Happy Birthdayをキミに】へ  【拍手コメント御礼:naottyo様】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

レポ

AJ幽白トークショーレポ

 ←Happy Birthdayをキミに →拍手コメント御礼:naottyo様
※Twitterのリンクから飛んでこられた方へ。
こちらのブログは、他の記事に二次創作を含みます。苦手な方は他の記事をご覧になる際にはご注意ください。



先日3/24にAnime Japanで行われた佐々木さん、千葉さん、緒方さん、檜山さん出演の幽遊白書の新作ゲームのトークショーを見に行ってきました!!最近レポートはあまり書いていなかったのですが、嬉しくて久しぶりにレポ書きました。
(嬉しすぎて記憶が曖昧です。発言者や前後関係違っているところ多々あると思います。あくまで雰囲気を感じ取って頂けたら・・・)
本文下記↓




新作PV(このPV、キャラ同士のセリフが掛け合いな構成になっててめっちゃカッコよかった!!)が流れた後に4名がステージに登場!席は下手から、千葉さん、佐々木さん、緒方さん、檜山さんの順で。
千葉さんは赤のライダーズジャケット的な上着にジーンズ、佐々木さんは黒系の上下、緒方さんは白地に薔薇のプリントTシャツ(♡)にシルバーのスカーフ+黒のパンツ、檜山さんは黒の上下という出で立ち。

まず最初に、この4人が揃うのかめちゃくちゃ久しぶりだという話になり、
千「前世ぶりですね」
檜「前世ですか?!」
と早速のボケにすかさず突っ込む檜山さんww
檜「前世は皆さんまだ生まれてなかったんじゃないですかね。」
の言葉に、首を振る古参のファン。でも見に来ている中には中学生くらの子もいて結構驚きました!
結局放送終了の数年後に行われたの大宮でのイベントが四人揃った最後だったということで、今回四人揃ったのがすごい!という話に。
檜「放送当時でさえ、千葉さんが忙しくてなかなか四人揃う機会はなかったので、今回四人揃ったっていうのが感慨深いです。」
という言葉にはファン一同頷きました!

でも、このメンバーだと久しぶりな感じは全くしないという皆さん。
佐「全然久しぶりな感じはしないです。いつでも幽助の顔を見たら、幽助に戻りますね。」
千「当時Lv40で今Lv64(笑)で、中高生の声をやるので、技術的に頑張って高い声を出さなきゃいけないっていうのはありますが、基本的に私のキャラは何も変わってないので(笑)。自分の中ではつい先週までアフレコやってたような感覚なので、25年たっても来週やろうって言ったら多分自然に収録に入れますね。」
緒「右に(千葉さんに)同じです。あとは結構他のゲームとかでも特に最近蔵馬をやることが多かったので、あまり久しぶりな感じはせずにすぐに入れました。」
檜「飛影は自分の引き出しの中でも結構手前にいるので、復習とかしなくてもすぐに引き出せますね。むしろ開けたらぴょんって出てきますよ。『飛影だよ』って。」
という檜山さんの発言に、
司「飛影はそんなこと言いませんね。」と突っ込む司会のお姉さんwwwオイオイwww

25年たって変わってないことは?の質問には、
佐「よく食べることですかね?歳とっても食欲は全く細くなりません(笑)」
千「何も変わらないですね。芝居が好きなことも変わってないし。」
緒「私も何も変わってないですね。」
檜「何も変わってななさ過ぎてどうしようかと思います。相変わらず歴史と城は好きだし。」
と皆さん口を揃えて「何も変わってない!」と仰ってました(笑)

今回の録音でのエピソードを聞かれた際には、アニメ収録時の感覚とディレクションが違ったという話に。
緒「自分の記憶の中の感覚で技名を言ったら『イントネーションが違います』って言われたことはありましたね。幽遊白書ってアニメは長かったので初期の頃と終わりの頃だと言い回しが違ってたりして、自分は終わりの頃の感覚で覚えていたんですけど、『初期の頃の感じで』って言われて。」
佐「それはありましたね。幽助は(魔族の時の)闇幽助と中学生の幽助と使い分けてるんですけど、魔族っぽい感じでやったら『中学生の感じで』って言われて。なのでこれはこれでアニメとは別のゲームという作品として楽しんで貰いたいです。」
檜「今回アニメの中で言ったセリフをゲームの中でそのまま使ってることが多いんですが、自分で驚いたんですけど、自分がこのセリフを誰に対してどんな感情で言ったか結構覚えてたんですよね。それでその感覚で演ったら『それだとゲームの前後のテンションと合わなくなっちゃうんで』って言われて。だからアニメと言い方が違っても、今回これはゲームのディレクションに合わせてやったので忘れてるわけじゃないですから!『檜山(感覚を)忘れてるぞ!』とか突っ込まないで下さいね」
との事w

皆さん自身のの必殺技は?の質問には
佐「これしかないです。今日は幽助なので『れいがーん!!』」
霊丸頂きましたーーー!!一気に盛り上がる会場。
司「では千葉さんは?」
千「?」
全く聞いてなかった様子の千葉さんwww 必殺技と聞いて「自身の」ではなく「桑原の」と勘違いなさったようで、
千「桑原は霊剣しかないんですが、あんなのは必殺技じゃないんですよ。(w) 『雪↑菜↑さん♡♡!!』これですよ!雪菜さんへの一途な愛が桑原の必殺技ですね。」
とまたしてもセリフを言ってくださり会場大盛り上がり!!
檜「千葉さん、桑原じゃなくて自分の必殺技ですよ!」
千「え?違うの?でもまぁ自分も芝居への一途愛が必殺技かな?」
緒「私は飯テロですかね…」
と緒方さんはご自身の必殺技を言った後で、
緒「でも今日は『ローーーーズウィップ!!!』」
キャーキャー///// 今日1番の黄色い歓声www
緒方さん、おそらく幽助→桑原→の流れでこれはやらなきゃなるまいとやってくれたと思うのですが、でも嬉しかったです!!
檜「オレは何でも必殺技っぽく叫ぶ事が出来るのが特技ですね。例えば『東京ビッグサイトォォォォォォ!!!』」
続けてペットボトルを手に取り
檜「ミネラルウォーターァァァァァァ!!!」
さすが勇者王!これには会場大盛り上がりwww
緒「何でも叫べば飛影っぽくなるってもんじゃないですよ!」
檜「これでいつも逃げてます(笑)」

続いて4人がゲームをしたら誰がハマるかという質問には、
千「飛影でしょう?」
檜「いや、桑原でしょう?」
千「桑原は電子機器触らないと思うんだよね。」
檜「奴(飛影)は最初にやり始めるものの途中でスマホ破壊しますよ!」
もう千葉さんと檜山さんがワーワー言い合ってるのを間で緒方さんが「まぁまぁ」って宥め、それを佐々木さんがニコニコしながら聞いてるのが、まんまキャラクターと重なって、本当に仲の良さというかチームワークの良さが伝わってきて、凄く幸せな気持ちでした!!
檜「桑原は一度ハマったらとことんやりそうだなと思って。」
千「蔵馬はやらないけどなぜか詳しそうだよね?」
緒「失楽園読んでましたしね?(笑) やらないけど横から口出しそうですよね。」
檜「でも誰も知らないところでこっそりやってそう。エロゲとか。」
むっつりな蔵馬さんwww すごい納得www
司「幽助は結構ゲーム得意そうですよね。」
佐「確かに幽助はハマりそうですね。」
千「ラーメンの屋台でお客が途切れた時にポチポチやってそう」
これには全員納得。結局幽助が一番ハマるという結論に落ち着きました。

また質問してる時に隣のブースからカンカンカンと消防車の鐘のような音が何度か聞こえてきてその度に「火事ですか??」と突っ込む佐々木さん(笑)それに
千「隣に負けずに頑張ろうぜぇ!」
檜「アレは暗黒武術会のゴングです。」
緒「そうです!コレから始まるんですよ!」
ってみんなで乗ってていいチームワークだな…とめっちゃ嬉しかったです。

それから4人のサイン色紙を後日プレゼントしますという発表がありました。(ここで初めて後ろに大きなモニターがあることに気づく千葉さんw) 詳細は後日?だそうです。

最後に皆さんから一言ずつご挨拶があり、
佐「これだけ沢山のファンの人がまだ幽遊白書を好きでいてくれている事がとても嬉しかったです。最後に『れいがーーーん!』」
ここでも佐々木さん言ってくれました!ありがとうございます!!!
千「前世から現世、そして次は来世で!きっと皆さんだいたい同じタイミングで転生すると思いますから(笑)、応援よろしくお願いします。」
緒「今回久しぶりに蔵馬としてステージに立ちました。蔵馬はいつも自分の中にいて、自分のライブではキャラクターソングを歌う時には(蔵馬が)降りてきているので、またそんなところにも会いに来てくれたら嬉しいです。」
緒方さんからは新作アニメの話もあり
緒「新作アニメでどの話をやるのかこっそり教えてもらったんですが、『お、それをやるのかって』思いました。ぜひそちらも楽しみにしてください。」
との事。新作アニメの内容何なんだろう??めっちゃ気になるーーー!!
檜「昔からのファンだけではなく、新しく好きになってくれるファンの人たちが沢山いることが嬉しいです。またこのゲームも新しい作品として楽しんで貰えたら嬉しいです。でもゲームのやりすぎは気をつけて!『邪眼の力を舐めるなよォォ!!』」
(*/ω\*)キャー!!言ってくれましたー!!
生で皆さんのそれぞれのセリフが聞けて、これ程幸せなことはなかったです!ありがとうございました!

最後は皆さん手を振って退場され、ステージ終了となりました。

30分程のステージでしたが、Twitterにも書きましたが、四人揃って目の前にいてくださるという、それだけで胸がいっぱいで、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました…
でも本当に幸せな時間でした!ありがとうございました!これからも幽遊白書を応援していきます!


長文最後までお読み頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【Happy Birthdayをキミに】へ  【拍手コメント御礼:naottyo様】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Happy Birthdayをキミに】へ
  • 【拍手コメント御礼:naottyo様】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。