スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幽白オンリーレポ【前篇】 →拍手コメント御礼:8みつ様
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【幽白オンリーレポ【前篇】】へ  【拍手コメント御礼:8みつ様】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

レポ

幽白オンリーレポ【後篇】

 ←幽白オンリーレポ【前篇】 →拍手コメント御礼:8みつ様
前回に引き続き、幽白オンリーレポの後編(オフ会編)です。
長いので追記よりどうぞ。

前篇はこちらから。

続きを読む・・・


16時にオンリーも無事終了。忘れずに蔵馬Tシャツを着替えて(さすがにこれでは外歩けないw)、いざオフ会へ!

今回のメンバーは、サトさん、ちまさん、とう腐さん、ドリーさん、ぱちさん、8みつさん、実和子さん、コマキの8名。
※猫乃さん、環さんはオンリーイベントのみの参加だったので、残念ながら不参加でした(;´Д`)

ガラガラを引いて、皆で浅草橋から電車で移動。今回のオフ会会場は浅草橋のお隣の両国のカラ鉄。何を隠そう3年前にオフ会をやった懐かしの場所なのです(●´ω`●) あの時は猫乃さんが幹事やったんだったなぁ~。もうあれから3年にもなるというのが恐ろしいけど… 

予約時間よりちょっと早くに着いてしまったので、早めに部屋に入れるか聞いたところ、予約は入っているっぽいけど、どうもちゃんと引継ぎがされてない感じ…うーん大丈夫かな??
ちょっと待たされた後、部屋に案内されると…あれ??なんと3年前にオフ会したまさにその部屋でした(笑)
飲み物が来るのを待って、8みつさんの音頭でカンパーイ!!!乾杯の後は、幽白のアニソンを歌ったり、今回来られなかったシンさん、ジグザグさんへの寄せ書きを書いたり、スケブを描いたり、オビツひえちゃんと遊んだり(オフ会に連れてくるために、オビツひえは、送り返す荷物に入れなかったのです)。
今回は初参加の方もいなかったし何も企画も用意していなかったので、各自まったりのんびり…だったのですが、私自身は、イベント本体での疲れがどっと来て若干エネルギー切れ状態になってしまってまして、飲み物のオーダーとかカラオケの曲入れとか、みんな8みつさんにお任せしてしまいました。8みつさん盛り上げてくれてありがとう!!

今回はコースを頼んでいたので、料理もお店任せだったのですが、料理が2品ほど出てきたところで、そういえばブルーレイディスクを用意しておいてもらえるよう頼んでいたはず。と思い店員さんに聞いたところ、この部屋ではブルーレイが対応していないとのこと。(やっぱり引継ぎがちゃんとされていなかった…!)
結局ブルーレイ対応の部屋が使用中なので、時間もその分延長してもらえるということだったので、その部屋が空くまで待つことに。

シンさんとみんなで電話したりしながら(またしても電波があんまりよくなくて、声が聞こえづらくてごめんねシンさんw)待つこと30分。
空いた部屋に移ると断然広いお部屋で、モニターも座席の正面にあって、完全にブルーレイ鑑賞仕様!早速持参した幽白アニメの鑑賞会開始!
今回は私の独断と偏見で、それぞれの1年あたりから魔界トーナメントあたりの話をダイジェストで。暗黒武術会もいいなと思ったんですけど、クラヒスト的には三竦み以降の方が妄想掻き立てられるんですもん( *´艸`)

料理食べながらブルーレイ見ながら、黄泉がどんだけ蔵馬に執着しているかと云うとう腐さんの力説を聞いたり(笑)。英語版の声優の声に関心してみたり(私の持っていったブルーレイが北米からの逆輸入盤なので、言語設定を変えると、英語吹き替えバージョンにもできるのです。ちなみに英語版の蔵馬は男性声優さんが演じてます)。同じ所で全員でフフフと不気味な笑いをしてみたり(魔界トーナメントで、飛影が怪我した蔵馬のところに駆け寄りたくてチラって躯の方を見てから、行くところとかねww)。
そしてその間、オビツひえちゃんは全員に回され…もとい皆さんの手で可愛がってもらっておりましたww

IMG_1408.jpg
飛影のアニメを見ながら。みんなにアレコレされてお疲れのひえ(笑)

部屋を移ったせいで時間を延長したので、終わりの時間が予定より遅くなってしまい、実和子さんだけ途中で先に帰られてしまったのですが(「それじゃ」と颯爽と帰って行かれた実和子さん、めちゃくちゃカッコよかった////)、クラヒストの皆さんと一緒にアニメ見て、感想言いながらツッコミ入れて、同じ所でニヤけて萌えを共有して(笑)。約3時間半。かなーりまったりな感じだったのですが、なんだかとっても幸せな時間でした。

IMG_1417.jpg
最後に出てきたデザート。

最後は蔵馬VS時雨戦で、傷ついた蔵馬の元から元嫁(黄泉)が去り、今嫁(飛影)が駆け寄る場面で、めでたくお開きとなりましたww

その後は、1次会で帰られるサトさんを駅までお見送りして、残りのメンバーは近くの居酒屋へ。ここも実は、3年前のオフ会で使った店だったのですが、案内されたのが、またしてもまさに3年前と全く同じ席!!ちょっと運命感じちゃいました(*´ω`*)

その後はまったりお酒をのみ酒の肴をつまみながらまったりのんびり。…のはずが、いつの間にかどうやったら蔵飛サークルをもっと増やせるかという激アツな議論に(笑) 今回のオンリーでの蔵飛の少なさに危機感を感じるクラヒストたちwww いや、でもホントにね。一時は晴海の会場を埋め尽くすほどに一世を風靡したのに… 同人傾向が多様化するのは作品として成熟したという証拠なんだから喜ぶべきことだよなぁと思いつつ…
でもやっぱり増えて欲しいよねぇ。蔵飛。という議論をくそまじめにしてましたww
まぁこんなことが話せるのもオンリーならではですよね。

途中ドリーさんが早めに帰られ、残りのメンバーは結局終電近くまで腐トークしてクラヒストオフ会、お開きとなりました。

今年も皆さん遠くから来ていただいて、本当にありがとうございました!
会えるのは1年に1度だけど、本当にこのメンバーといると、ホームにいる気がして安心します。また来年!会えるのを楽しみにしています!!
(これを書いているのがちょうど七夕なので、そういえば一年に一度の逢瀬だなぁ///と思ったりww)

ちなみに私はこの後、帰宅してから、一緒に連れて帰って来たオビツひえちゃんとうちの蔵馬さんたちともうひと遊びしましたww

fc2blog_20160703014845e6c.jpg
コマキファミリーと集合写真w 
机の上にあるのはとう腐さんにもらったミニチュアゴムとメロンパンw

結局ひえちゃんはその後1週間うちに滞在して、蔵馬さんたちと毎晩あれやこれをして、東京を堪能して南野島に返って行きました(笑)

fc2blog_2016070301484311b.jpg
また来てね!ひえちゃん!


~後日談~
実は、翌日も私仕事お休みして、ちまさんサトさんとお茶して散々蔵飛トークし、さらに池袋で薄い本巡りをした後、ちまさんとこちらに行って参りました。

fc2blog_201607030148388ed.jpg
執事喫茶スワロウテイル///

久しぶりのお屋敷への御帰宅、のはずなのにまたしてもメンバーズカードを忘れる私…ホントにバカバカバカ…!

今回はちまさんも私もデザートプレートのブドワールをチョイス。紅茶はちまさんは薔薇の紅茶を、ということでキャサリンローズをウェッジウッドのハーレクインのカップで。私は執事さんにお薦めしてもらって、ミルクティーに合う紅茶ということで、アスカ・コート・ノーブルをノリタケのアルマンドのカップで。この紅茶、ミルクティーなのにペパーミントの味が効いていて、甘くて爽やかで、初めての味だったけどおいしかったです。チョコミントが好きな方は好きかも。
あっという間の80分。ちまさんと二人で執事さんたちを横目に見ながらニヤニヤ&ニマニマ/// ひと時の非現実を堪能してきました(≧▽≦)


準備含めて、土曜から月曜まで、オンリーから執事喫茶まで。すっごくすっごく幸せな3日間でした(●´ω`●)
完全に仕事と現実と離れていたせいで本当に次の日現実に戻りたくなかったよぉ~(>_<)


また来年、みんなに会えますように…星空に願いを込めて☆


関連記事
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【幽白オンリーレポ【前篇】】へ  【拍手コメント御礼:8みつ様】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幽白オンリーレポ【前篇】】へ
  • 【拍手コメント御礼:8みつ様】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。