スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コメント御礼:実和子様 →ひえいからくらまへ



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【コメント御礼:実和子様】へ  【ひえいからくらまへ   】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

徒然日記

お久しぶりです。

 ←コメント御礼:実和子様 →ひえいからくらまへ
お久しぶりです。コマキです。
だーいぶ間が開いてしまいました。3月と4月には、一応小話をUPしていたんですが、日記的な記事としては、5カ月ぶり・・・(゚Д゚;)
でも3月の ただ一輪の花を と4月の 春の雪 、サイト上ではなんのお知らせもしていなかったのに、結構な方に読んで頂いたようで、忘れずにいてくださってありがとうございます!!
2月に仕事が部署移動になってから生活リズムが狂ってしまいまして、かと言って毎日仕事ばっかりだったかというとそうでもなくてですね。遊ぶ時は遊んでいたんですが・・・(;'∀') つまり仕事と遊びで忙しくてパソコンの前に座る暇がなかったと・・・そいうことですハイ。
 そんなわけで1月からの出来事をダイジェストでお送りしたいと思います。(そんなもんいいから早く話を書けと言われそうですが・・・)
少し長くなりますので、お暇~な方は追記よりどうぞ。



続きを読む・・・

■1月某日
黒執事カフェに行ってきました。

 
  

コラボメニューなどもいろいろあったのですが、店内に枢先生のカラー複製原画がこれでもかと飾られていてですね、それが見れただけでも大変眼福でした(· ´ω`·)また、枢先生デザインのグッズがまたどれも可愛くてですねっ!!思わず買いすぎてしまいました・・・さらにブランケットとランチョンマットも欲しかったんですが、それは売り切れ(涙)
残念ながら、頼んでいたの違うメニューが用意されていたり、グッズが早々に売り切れてしまったりと、お店側のオペレーションはいまいちでしたが、坊ちゃんフィギュアを眺めたり、セバスの店内放送に耳を傾けたり。束の間の黒執事充できました(*≧∀≦)


 ■1月某日 
南の島に行ってきました。 
そして、雪を降らせました・・・・・・( ̄д ̄) 
いや、私のせいじゃないと信じたい・・・←強力雨女 

今回は会社の行事で行ったんですけどね、1月とはいえ平均最高気温20度くらいの沖縄で、私が行ったときに限って最高気温10度。本州と変わりません。しかも私がちょうどいた地区で、局地的に雪が降ったそうで(実際には見なかったのですが、ニュースでやってました)。
 自由時間にちょっとだけ、いつもお付き合いさせてもらっているクラヒスト仲間の ENTWINNER のシンさんと会うことが出来たんですが、行く前には「どこか観光しに行こう~」とか言ってたのに、そんなわけであまりの寒さに結局お茶してご飯しただけで終了(笑) それで最後空港まで送ってくたんですが、完全にオンな存在の会社の同僚と、完全なオフな存在のシンさんが同一空間にいることが、ものすごく私には違和感でw、会社では完全なる一般人に擬態している私としては、自分のスタンスをどこに設定したらいいのかかなり戸惑いました(笑) 
でもちょっとの時間でも会えてうれしかったです( ·´ω`· ) シンさんありがとう~!


■2月21日 
幽遊ガールズコレクションに行ってきました!

 今回からコスプレもOKになって、会場も少し広くなったせいかサークルさんの数も、来ている人の数も前回より多くて、すごく和気あいあいといしたイベントでした。そしてなによりアットホームでした!!約20年前の作品で少年漫画である幽遊白書の、しかも女性キャラだけのオンリーイベントに来るくらいですから、その場にいる全員幽遊白書大好きなわけですよ!!だから誰と話してもどんな細かいネタでも通じるし、みんな幽白愛に溢れてて、もうなんというか家族みたいな感じ?(笑)ものすごい幸せなことだな~って思いました。これ、私だけかな~?と思ったら他の方も同じような感想上げられていたので、皆さんそう思ったんですね~。 
で、会場でいつもツイッター等でお付き合いさせていただいている8みつさん、サイトにいつも来てくださってるnattyoさん、以前から支部等でずっと気になっていた半蔵さんにお会いできて、大変うれしかったです~!お話していただいてありがとうございました~! そして私、参加者が商品を持ち込む恒例のじゃんけん大会で、大羊さんの雪菜ちゃんとばにらさんの躯さんもらっちゃいました~( *´艸`)かわいいよ~。家宝にします!

 

にしても・・・私、蔵ぼが好きなのでガルコレはそれ目当てで行ってるんですが、蔵ぼを読むと蔵馬が本当にカッコよくて惚れ惚れしちゃうんですよね。それに比べて蔵飛の蔵馬はどうしてこんなにしつこくて陰湿で変態なんでしょうねぇ(笑) 


■3月某日 
シンさんが来た!

 前々からのクラヒスト仲間のENTWINNER のシンさんがお忍びで東京に来てくれました~!
なのになのに・・・3月だからもう少し温かいはずだったのに、なぜかシンさんが来てくれた日は雪が降りそうなほどの寒さ・・・シンさんほんとごめんね(;^ω^)
でも気を取り直して同じくクラヒスト仲間の猫乃さんのおうちへ。お昼ご飯食べて、おしゃべりしたりゲームしたり。南の島でのクラヒストパーティー以来の3人での時間は、めっちゃ楽しくて幸せでした(*´ ▽`*) 
2日目は、シンさんと都内をウロウロ。最後に某水族館に行ったんですが、あまりの人の多さに辟易して帰ってきてしまいました。休日に都会の水族館なんて行くもんじゃないですね~。(前に書いた水族館デートの話のモデルにした水族館なんですけど、リニューアルして雰囲気がなくなっちゃったなぁ・・・)
その後は、私の家でシンさんが鍋を作ってくれて、一緒に幽白のDVD鑑賞会。(そうそう、最近やっと幽白アニメのDVD買いそろえました。お金がなくて輸入盤ですが・・・)例のごとく「ひーたんカワイイ////」「蔵馬さんカコイイ///」というお決まりのツッコミを入れながら、お酒飲んでおしゃべりして。前回来てくれた時は、オンリーでとってもバタバタしていてゆっくり話す暇のもなかったので、今回はゆっくり一緒の時間を過ごせてとっても幸せな時間でした。 

 

シンさん、猫乃さんありがとう~。そしてシンさんまた来てね~。


 ■3月末 
桜が咲きました。

 

まぁ、桜が咲くのは毎年のことなんですが、去年は気が付かなかったんですが、家の近所にめっちゃイイ桜撮影スポットな神社があることを発見しまして。それでテンション上がって書いたのが、春の華 です(;^ω^)
で、この神社、また夜の桜がものすごく雰囲気がありまして、それをツイッターに上げて妄想垂れ流していましたら、RUMeRAL の実和子様が、それを拾ってお話を書いてくださりました。妖狐様がめちゃくちゃカッコイイ( *´艸`)ので、ぜひそちらも読んでみてください! 


■4月
とうらぶを始めてしまいました。 

いえ、最初はまったく興味なかったんですが、スマホ版で小狐丸がもらえると聞いてつい、ね(;'∀') ただ、やってると眠くなっちゃうので←、寝る前しかやらないんですが、この間イベントで、中学生南野似の刀剣が手に入ると聞いて、その時だけ頑張りましたww
今はこの二人を並べてニマニマしています。

 


■4月某日
 人生初、宝塚歌劇を見てきました。
しかも演目はこれ!

 

狙っていたわけではなくて、宝塚好きな方がたまたま知り合いにいて、たまたまお誘いしてくれたのがるろ剣だったんですが。とにかくカッコよかったです///
よく、男性以上にカッコイイと言う話を聞きますが、まさにそうでした。剣心役の方もカッコよかったんですが、斎藤一役の方がまぁカッコよくて( *´艸`)
ハマりそうになりましたが、アニヲタとの二足の草鞋は辛いので、必死に抑えました。


 ■4月某日 
たまゆら映画完結。



TVシリーズから見てきた「たまゆら」ですが、ついに映画4部作完結しました。最後も泣かせてくれました。このアニメ、高校生の心の成長とか葛藤を、親目線で見ている人が多いようなのだけど、私の場合は、亡くなってしまった大切な人との思い出や想いを胸に悲しみを乗り越えて進でいく話、と捉えていて。だから実際の身内や友人と重ね合わせて見てしまって、余計に涙腺にきてしまうんですよね。
そして背景の景色が本当に綺麗!!広島の竹原や瀬戸内海の島が舞台で、その景色が素敵すぎて私も去年の秋そこに行って来たんですが、まさにアニメと全く同じ景色が広がっていて、感動すると同時に、すごく綿密な取材をされて作りこんでいるんだな~とスタッフの皆さんに頭の下がる思いでした。
 ちなみに先日この「たまゆら」の主人公の沢渡楓ちゃんの写真展と題したイベントがありまして、それにも緒方さん仲間の音羽さんと行ってきたんですが、劇中に出てくる写真を見て、またウルウルしてしまいました。 

fc2blog_201605142252318c1.jpg

絵柄のせいか、男性向けの萌アニメと思われることが多い「たまゆら」ですが(私も実際最初は緒方さん目当てで見始めたアニメでしたが)、すごくいい作品なので機会があればぜひ、ご覧になってみてください。


 ■4月某日
 クラヒスト女子会開催!

普段、ツイッターでお世話になっている8みつさん、月の雫と星の願い のちまさんとクラヒスト女子会をしてきました(≧ ▽≦)
前半は、3人でおしゃれなカフェでお茶会。でも話しているのは蔵馬があーだとか飛影がこーだとかっていう話でしたが(笑) なんだか久しぶりにがっつり蔵飛トークが出来て嬉しかったww 最近クラヒストの皆さまと話していても、違う話題になってしまうことが多くてw(健康とか健康とか健康とか・・・)
後半は、8みつさんのおうちに場所を移して、薄い本を見ながら、お酒を飲みながらのディナータイム。8みつさんのおうち、蔵飛の薄い本が本棚いっぱいで、私にとっては宝の山のような空間でした。そしてさらに山のようにお食事を出してくださって、読みたいものを読み、食べたいものを食べ、心もお腹もいっぱいではちきれそうでした(笑) 8みつさん本当にありがとうござました~!


そしてここまで誰得日記を読んでくださった貴女、ありがとうございました~。   



関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【コメント御礼:実和子様】へ  【ひえいからくらまへ   】へ

~ Comment ~

NoTitle

楽しんでくれて幸いです(≧∇≦)
またやりたいですね♪
お料理のレパートリー増やさんと←
これからもよろしくです♪素敵な
お酒ありがとうございました!
ちゃっかり飲み明かしてしまいましたよ(一人)
これからもよろしくお願いします( `・ω・´)ノ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コメント御礼:実和子様】へ
  • 【ひえいからくらまへ   】へ
