レポ

イベントレポその3:幽白オンリー後編(アフター編)

 ←イベントレポその2:幽白オンリー前編 →イベントレポその4:セイヘキ阿部監督ゲスト回
イベントレポその3:幽白オンリーレポ後編(アフター編)です。
えぇ、もう言わなくても皆さんわかっていると思いますが、長いですw

※イベントレポその1、その2は下のリンクからどうぞ↓

その1:緒方さんBDライブ
その2:幽白オンリー前編

では、追記より、後編スタート(笑)



続きを読む・・・

16時、主催者様の挨拶で、幽白オンリー無事終了~!
ほんとにあっという間の時間でした。が、まだまだ今日はこれから!!

今回もまた前回に引き続き、アフターオフ会の幹事をやらせてもらいました。
去年のオンリーの際には、いつもいろんな場面でペアを組んでもらっている猫乃さんと二人で幹事をやったのですが、今回は体調不良で猫乃さんが不参加になってしまい・・・(ノД`)・゜・。私だけじゃ抜け漏れがありそうでとっても不安・・・
がんばれ!がんばれ!(←自分に掛け声)

慌ただしい出発時間設定だったにもかかわらず、皆さん時間通りに集まっていただいて、16時過ぎに会場を出発。電車で秋葉原へ。

今回のメンバーは、蔵飛アンソロの執筆メンバーを中心に、柏さん、ジグザグさん、シンさん、ちまさん、とう腐さん、ぱちさん。8みつさん、ドリーさん、実和子さん、サトさん(50音順)に、参加できないかもと言っていたミミさんも参加できることになり、私を加えて計12名のクラヒストの皆さん!

ちなみにこのうち3人がアベイルの幽白Tを着用ww(JAGAN と Rose Whipってかいてあるやつですww)私もローズウィップTシャツ着用で(笑)
普段絶対着れないけど、オタクの聖地秋葉原なら怖くない!

16時半ごろにパセラ秋葉原電気街店さんに到着!
受付してたら、店内BGMで「微笑みの爆弾」が!さすがオタクの味方パセラ!粋なことをしてくれる!!

部屋に案内されると、今回はDVD鑑賞付というプランで申し込んだので、部屋の中には大画面のテレビモニター!!
早速持参した『飛影の章』のDVDを流しながら、私からたどたどしい開会のご挨拶をさせていただいて(私こういう時面白いこと言えないんだよな・・・)、まずは、
「「「「カンパーイ!!!!」」」」」

引き続きDVDをチラチラと見ながら、早速自己紹介タイム!
クラストかヒストか(←これ重要!!)、蔵飛にハマった歴などを順々にお話頂きました。
でも、話している途中で事前に頼んでおいた料理が次々と運ばれてきて、ブチブチと中断される自己紹介・・・(まずい!タイミング誤った!シンさん2回も中断させてゴメン(笑))
ちなみに12人中、ヒスト10名、クラスト2名(私と8みつさんのみ)でした。
チッ・・・こうなることはわかってたけどさ・・・シクシク(ノД`)・゜・。
クラヒスト歴も「昨年ハマりました!」と言う方からキャリアウン十年のかたまで様々。
でもアニメ終わってから、10年以上たつのに、ずっと愛されて、こうやって新しい方にハマてもらえるっていうのは、それだけやっぱり蔵飛が魅力的ってことよね?ね?ね?

今回、ツイッター等ではいつもやりとりさせてもらっているのですが、お会いするのは、はじめましての方も何名かいらっしゃったので、このような名札をジグザグさんに作ってもらって、皆さんにつけてもらいました。
IMG_4250-1.jpg
名札づくりまで手が回らなかったダメ幹事に代わり、ジグさんが1日で作ってくれました!ジグさんありがとう!!
(周りの魂の色は、赤がクラスト、青がヒストでした。)

私の名札はこんな味気ないんですが、絵師の皆様は、可愛いイラストとか描かれていて、皆さんの名札を写真に撮ればよかったっ!!

自己紹介が終わり、DVD鑑賞しながら、お互いにスケブを交換したりして、暫し歓談&お食事タイム。
う~ん。初めましての方たちは緊張してらっしゃるようで、まだ空気が固いな~(-_-)
と思っていたら、その空気をぶち破るものがっ!

「ご注文のお料理お持ちしました~っ!!」
と店員さんが持ってきてくれたのは、

IMG_4152-1.jpg

蔵飛ハニト~~~~っ!!!!

パセラと言えば、有名なこのハニトー!!!以前に写真で見て、「絶対これはやりたい!」とオリジナルハニトーをお願いしていたのです!!
以前はキャラクターなども描いてくれていたようなのですが、ちょっと前からキャラクターがNGになってしまい、私が事前にお願いした時も、
コ「龍とか描けますか?」
店「難しいですね~」
ということだったので、イメージカラーとミニ薔薇を散らしてもらうことぐらいしかお願いしていなかったですが・・・

IMG_4156-1.jpg

どうですこの出来!!ちゃんと黒龍いるじゃないですかっ!!完璧ですよ!やってくれるじゃないですかパセラさん!本っ当にありがとうございました!!

IMG_4154-1.jpg

とっても嬉しかったので、写真連投ww
手前の生写真はコマキが家から持参したものです(笑)メッセージの文言も事前に伝えていたのですが、電話で店員さんにこれを言うときがめっちゃ恥ずかしかったっ////でも、理解ある店員さんでよかった(笑)

このチョコの黒龍がめっちゃ溶けやすいということで、店員さんに急かされ、まずは全員で写真撮影。と思ったら8みつさんいない?
一旦店員さんには戻ってもらって暫しみんな大興奮でハニトー撮影会。
8みつさんが戻って来たので、改めて全員集合写真を撮ってもらおうかと思ったら、またしても8みつさんいない??(笑)8みつさぁ~んっ!!
ほどなく戻ってらっしゃったので、無事に集合写真を撮ることができました(●´ω`●)

ジグさん、ミミさんにハニトーを切り分けてもらったのですが、このハニトー結構な量があって(パン1斤+上にクリーム)なので、結局全部食べ切れずに残してしまいました・・・もったいなかったなぁ・・・(;´Д`)

ハニトーサプライズの後は、お待ちかね(ではなかったかもしれない)企画タイム。今回は、皆様にひとり一品持ち寄って頂いて、幽白キャラクターでのビンゴ大会を企画させてもらいました。

IMG_4251-1.jpg
意外に好評だったビンゴ用紙(^_^;)

マイナーキャラもいないとつまらないだろうということで、事前に準備した読み上げる札の中に主要キャラでないキャラクターも入れたのですが、どうやらマイナーキャラを入れすぎてしまったようで(笑)、引く札引く札、マイナーキャラばかりで全然ビンゴが進まずwww
途中から主要キャラだけを引くように、札を選別してました←(;'∀')

しかも、プレゼントを忘れた方のためにと、私が多めに用意していたものも一緒に賞品として並べてしまったため、最終的に賞品の数が合わなくなる始末・・・(゚Д゚;)(;゚Д゚) でもグダグダ進行だったにも関わらず、優しい皆様の生温かい目に見守られて、なんとか無事にビンゴを終了することができました・・・
ほんとに皆様ありがとうございました!

ちなみに賞品ですが、ひとり500円以内ならなんでもよいという条件だったのですが、皆さんそれぞれ個性が出ていて、手作り品の方もいれば、ネタに走った方もいて、それを見るのも楽しかった(●^o^●)
ぱちさんが持ってきた「“ひえ”ピタ(しかも飛影イラストパッケージ!!)」はちょっとエロかったし(笑)、サトさんの手作りKHブローチも可愛かったなぁ~///
私はと言うと、実和子さんからの缶詰セット(このシャケ缶がめっちゃうまかったっ!!)と、ミミさんからのオシャンティな薔薇の紅茶をいただきました( *´艸`)

ドリーさんが持ってこられたプレゼントがまたすごくて、ご自身で作られた飛影と妖狐(風のとうらぶのあの方w)のMMD!!
試しに入れてみたカラオケの部屋のDVDプレーヤーでは、うまく再生できなくて、ところどころ映像が止まりながらだったのですが、動いて踊るひーたんが可愛すぎて//// ひとしきりみんなでカワイイ飛影の映像にほわ~(●´ω`●)っとなっておりましたww

慌ただしくて全員の方のプレゼントをじっくり見れなかったのがほんと残念でした・・・

んなわけで、企画も終了、これからカラオケタイム~っ!と思ったのに、テレビの画像がDVDからカラオケに切り替わらずすったもんだ(;゚Д゚)
グズグズしているうちに、途中まででしかいられない予定だったサトさんが帰られるお時間になってしまい・・・結局サトさんはカラオケを1曲も聴かず(歌わず)帰ることになってしまい、、ホント申し訳なかったです・・・(;´Д`)

店員さんを呼んで、やっとカラオケに切り替えてもらい、カラオケタイム開始~っ!!
まずはクラヒストカラオケのテーマ曲(笑)、「WILD WIND ~野生の風のように~」これでしょ!!(笑) でも私は昨日の緒方さんのライブを思い出してしまって若干ドキドキ////
しかも誰かが間違って入れたのか、「WILD WIND」ばかり3連続wwww
でもだれもやめようと言わない!ちゃんと3回みんなで歌いましたww さすがクラヒスト(笑)
でもクラヒストの皆様ホントに歌がうまくて、聞き惚れていたら、隣にいたシンさんが突然の号泣・・・ど、どどどうしたっ!???Σ(゚Д゚;)
実はシンさん、私たちが南野島に行った時から、クラヒストカラオケしたいってずっと言ってたのに、私たちが行ったときも結局できなくて、やっと念願だったクラヒストカラオケが目の前で展開されて、思わず感極まってしまったのでした(●´ω`●)

この時点でカラオケの終了時間まであと30分ぐらいだったのですが、まだ歌い始めたばっかりだし、皆さん歌い足りなさそうだったので、延長してしまえ~っ!ということになり、さらに30分延長決定!!(≧▽≦)
うーん。最初からもう少しカラオケタイムを長く取ればよかったなぁ~

みんなで幽白メドレーを歌ったり、シンさんぱちさんジグさんは金爆の「女々しくて」を3人で熱唱(もちろん振りつき!)ww

そんな皆さんの歌を聞きながら、私は陰でゴソゴソ金勘定(笑)
実は私、この時間あたりから、前の日のライブと今日の日中の疲れが一気に来て、
思考能力が半分ぐらいになってまして、計算も全然できなくて四苦八苦・・・

なんとか計算をし終え、先にお会計を済ませて帰ってくると、なんか部屋の中が暑い・・・
どうやら私が会計に行っている間に、ミミさんが「紅蓮の弓矢」を振りつきで爆唱していたらしいですww
観たかったなぁ・・・

そんなこんなで後ろ髪を思いっきり引かれながら、終わりの時間が迫る・・・(ノД`)・゜・。
最後の挨拶はアンソロ主催のシンさんに締めていただき、アフター1次会は終了・・・本当にあっと言う間の3時間半でした。

みんなでロビーに降りると、今度は店内BGMが「WILD WIND」にwwww
パセラさん本当にわかってらっしゃるww 本日4回目だけど(笑)

カラオケ屋を出て、ここで実和子さん、ミミさん、柏さんとはお別れ(ノД`)・゜・。
参加するのは難しいかもと言っていたのに無理をおして来てくれたミミさん、蔵飛沼にハマって約半年と言っていた柏さん(楽しんでもらえたかな??大丈夫だったかな?)、そして体調万全でない中参加してくれた実和子さん、本当にありがとうございました!
別れ際に握手した実和子さんの手があったかくて柔らかくて、胸がジーン(;_;)
あの感触決して忘れませんっ!!

3人の方とお別れした後は、ジグさん、8みつさん、とう腐さんはカラオケ屋の隣のゲームセンターで幽白のぬいぐるみマスコットのクレーンゲームにチャレンジ。残りのメンバーは先に二次会会場の居酒屋へ。

暫らくして、ゲームセンターメンバーも合流し、二次会スタート!
でも皆さんお疲れだったので、最初からグダグダモードwww
私も、一次会であまり食事を食べていなかったので、なんだか急にお腹がすいてしまい、皆さんからお通しを恵んでもらう始末(;'∀')
このまま、クラヒストの皆さんと終電まで語り明かすつもりだったのですが、前日からの疲れと寝不足がたたって、この時点で私の体力も気力もかなりボロボロ状態・・・。元々体調が万全でなかったシンさんも、無理がたたってかな~り体力底辺状態だったので、二人で二次会開始早々に途中退場することになってしまいました・・・(;´Д`)
幹事なのに本当にスイマセンっ!!

でも帰り際、ちまさんとぱちさんに「楽しかったです」って言ってもらえて、思わず涙腺がウルウル(ノД`)・゜・。
今回ひとりで幹事をやってみたはいいけれど、事前準備は間に合わないし、進行はグダグダだしで、皆さんが楽しんでくれていたのかどうか、正直とっても不安だったんです・・だから、「楽しかった」と言ってもらえて本当に嬉しかったです!
私も、すっごくすっごく楽しかったっ!!幹事やってよかった!!

クラヒストの皆様とは、ツイッターなどでしょっちゅやりとりしているから、なんだかいつも顔を合わせているような感覚があるのだけど、実際はみんな住んでいるところもバラバラで、会えるのはよくて1年に1度なんだよね・・・(T_T)
でもまた!また!絶対お会いしましょうね!!

申し訳なさと、寂しさとでいっぱいになりながら、皆さんとお別れし、シンさんはこの日は私の家にお泊りの予定だったので、二人揃って一路家路へ。でも二人共既にHPがコンマ数%の状態だったので、電車に乗っている間も、放心状態でほぼ無言www
なんとか満身創痍で家まで辿りついたものの、果たしてシンさんを私の穴ぐらのような部屋に案内していいものかどうか一抹の不安が・・・が!疲れと眠気に押されてなだれ込むように私のお部屋へw
着いたら、お風呂にも入らず二人共お布団にズドーン(笑)
しばらく、蔵飛アンソロを読んだり、お話をしていたのですが、いつの間にか二人共眠りについてましたzzz


翌8日は体力回復の為、シンさんと二人して昼過ぎ、というか夕方近くまでひたすらゴロゴロww
「自分の部屋にシンさんがいる」という非現実な(笑)光景がまだ信じられなくて・・・。まだ夢見心地だったけれど、BGMに幽白のCDを掛けながら、シンさんと他愛ない話をしたり、自分たちの御本を読んだり(他の御本は宅送にしてしまったので、他に読むものがなかったのですww)、金爆歌ったり(笑)、本当に幸せな時間で、時が経つのを忘れました・・・////
(そういえば、私の部屋でシンさんと一緒の写真、1枚も撮らなかった・・・まぁお互い酷い顔だったけれどww)

そして15時過ぎ。近くの駅からバスに乗り込み、一路羽田空港へ。
うぅ・・・シンさんが帰ってしまう・・・楽しい時間が終わってしまう・・・(;´Д`)

余裕だと思っていたのに、空港について、お土産を買ったらもう出発時間間近っ!!
係の人の「○時××分発のお客様は、間もなく保安検査を締め切ります。搭乗ゲートへお急ぎください~!」という声に急かされ、駆け足で保安検査場へ。
この2日間(金曜から数えたら3日間)、シンさんと会っていたはずなのに、ここまで来ても、まだシンさんが目の前にいるのが夢のようで。だからシンさんがまた行ってしまうのも夢の中の出来事のようで現実感がなくて・・・
でも逆に、あまりにも濃厚な数日間を過ごしてしまったから、金曜日にシンさんを迎えたのがはるか昔のことのようでもあり・・・なにかとても不思議な気持ちでした。

でも、いざ別れるとなってハグしたら涙腺が緩んで・・・(ノД`)・゜・。
「またおいでね。」
「また来る。」
結局ふたりともウルウルになってしまったんだけれど(;'∀') でも去年シンさんところに行った時よりも、悲しまないで済んだのは、シンさんが東京に来て、互いに会いに行けることがわかったから。また会えるよねっ!!

本当はもっとゆっくりじっくり別れを惜しみたかったのだけれど、本当に出発までに時間がなくて・・・追い立てられるようにシンさんは保安ゲートの中へ。
何度も振り返りながら、搭乗ゲートへ向かうシンさんを姿が見えなくなるまで見送って、ゲートに背を向けた瞬間、ぶわぁっと一気に涙が・・・
本当に、この数日間夢のような時間で、ずっと夢の中にいるみたいな気分で、その夢が突然終わってしまった現実感と喪失感が一気に襲って来て・・・恥ずかしながら、空港ロビーで号泣してしまいました・・・

暫らく泣いて、少し落ち着いても、すぐに帰る気持ちになれなくて、エレベーターでターミナルビルの屋上の展望デッキへ。
でもきちんと搭乗ゲートを確認していなかったので、どの飛行機がシンさんの乗っている飛行機か分からず←、それっぽい飛行機が動き出すのを見ては、
「シンさんっ!!」
とまた鼻をグズグズさせておりました(;^ω^)

その後、家に帰って、シンさんが残していった着替えやら、皆さんからもらったお土産を見てもう一回涙することになるのですけれど・・・


シンさん、そしてオンリーで会えた皆様、アフターでご一緒していただいた皆さん、沢山のお土産と抱えきれないほどの思い出をありがとうございました!
そして素晴らしい夢の時間を一緒に過ごすことができて、すっごくすっごく幸せでしたっ!!みんな大好きだァ~っ!!!
次のオンリーイベントの日程はまだ決まっていませんが、また来年?会えることを心から願って・・・

IMG_4173-2.jpg



関連記事
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【イベントレポその2:幽白オンリー前編】へ  【イベントレポその4:セイヘキ阿部監督ゲスト回】へ

~ Comment ~

オンリーイベント&アフターレポお疲れ様でした。
楽しく読ませていただき参加している気分になりました!!
そして、不覚にもアフターのレポで泣きそうに…
外出先で読んだので一生懸命ガマンしましたけど。

トースト、凄いですね!薔薇が散りばめられてるだけでテンション上がるのに黒龍!!
あれ、生で私も見てみたかったです(≧∇≦)

道すがらもアフターで行った店内も幽白で染まっていて素敵☆
イベント行かなくても街中歩きに行けば良かったです(T_T)

カラオケでワイルドウィンド3曲!部屋出て1曲!!(笑)前日の緒方さんを含めたら全部で5回も聴けたのですね(^ー^)これは幸せだ〜◟(∗ ˊωˋ ∗)◞

なかなか会えない大切なクラヒストの皆さんとの楽しい時間が本当に貴重なんだなと読んでいてすごく伝わってきました。
本当にお疲れ様でした。

>音羽様

音羽さん長文レポ、読んで頂いてありがとうございました!
個人的感情ダダ漏れで、お恥ずかしい限りです。もう1ヶ月前になるんですね!早いものです。

ハニトーはホントにすごかったですよ〜!感動ものでした。なのに頭も胸もいっぱいいっぱいで、ほとんど食べられず(><) 惜しいことをしました…

ワイルドウィンドは、正確には、イベントのつぎの日の朝、家でも聞いたので、全部て6回聞きました(笑)
今でもイントロ聞くだけでいろいろ思い出してドキドキしちゃいます///

あまりにもあの数日間が楽しくて、燃え尽きちゃうんじゃないかと思いましたけど、意外に衰えないものですね(笑)ますますオタ魂に火がついてますw

今月のライブも楽しみですね!またよろしくお願いします〜!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イベントレポその2:幽白オンリー前編】へ
  • 【イベントレポその4:セイヘキ阿部監督ゲスト回】へ