スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←イベントレポその1:緒方さんBDライブ2015 →イベントレポその3:幽白オンリー後編(アフター編)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【イベントレポその1:緒方さんBDライブ2015】へ  【イベントレポその3:幽白オンリー後編(アフター編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

レポ

イベントレポその2:幽白オンリー前編

 ←イベントレポその1:緒方さんBDライブ2015 →イベントレポその3:幽白オンリー後編(アフター編)
前回に引き続き、イベントその2 幽白オンリーのレポ(前編)です。
例のごとく長いです。追記よりどうぞ。そして大変個人的な記述多数ありです。適当に読み流してくださいませ(;^ω^)




続きを読む・・・

6月5日(金)
実は、私の幽白オンリーはこの日から始まっていました。
というのも、いつもツイッターやスカイプでクラヒの萌を語りあい、私を腐物書きの道に引きずり込んだ元凶であり(笑)、過去2度南野島まで押しかけて会いに行った(※過去記事参照)、「ENTWINNER」のシンさんが、ついについに、東京に来ることになっていたのですっ!!
体調的なこともあり、飛行機苦手なシンさんが東京まで来るのは難しいだろうとずっと思っていたので、シンさんが東京まで来てくれると聞いて、嬉しいやら心配やら・・・・(゚Д゚;)(;゚Д゚)

羽田空港に迎えに行くまでの道すがら、緊張で胃酸出まくり・・・・胃をゲロゲロさせながら、何とか空港到着。到着ゲートの前で、落ち着かずウロウロしていると、クラヒスト仲間のミミさんが到着。
実は、お迎えは当初私一人の予定だったのですが、急きょミミさんも空港まで来れることになり、二人で待つこと暫し。
定刻より少し早く、お昼過ぎにシンさんを乗せた(であろう)便が到着!ミミさんが来ることを知らないシンさんを驚かすために、ミミさんは物陰でスタンバイ。
バラバラと降りてくる乗客。が、待てども待てどもシンさん降りてこない・・・。
直前までシンさん体調を崩していたので、もしや、乗れなかったか・・・?よぎる不安。
ツイッターではクラヒストのお仲間たちが。「来たか?」「着いたらしいぞ」とリプを飛ばしあい、まるで初来日のハリウッドスターを待つような緊張感ww

そして、乗客の列の一番最後になって、シンさん降りてきた~ッ!!!
「シンさんッ~~~!!!よく来たっ~~~~ッ!!」
相変わらず白くて細くてかわいいっ~~~っ!!!!
思わず思いっきりハグ!!

予想通り涙腺崩壊のシンさんに、目線で合図を送る。
「えっ?何?」
と目線の先にミミさんを見つけて、シンさんまた涙腺崩壊(*´ω`*)
サプライズ大成功!シンさんにつられて、3人で暫らく目をウルウルさせておりました・・・

本当は、電車で移動してからご飯にする予定だったのですが、今夜のシンさんの宿泊場所であるミミさんのおうちまで、リムジンバスで行ったほうが楽だということで、空港内でご飯を食べることに。

本当はもっとオシャンティなところで食べたかったのだけれど、お昼時で、レストランが混んでいたこともあり、ありきたりな感じの洋食屋さんでランチすることに。シンさん、東京での最初のごはんが普通でごめんね。

ご飯を食べながら、シンさんやミミさんがハマっているねんどろの話などを聞きながら、私は目の前にシンさんがいることにまだ夢見心地。シンさんと東京で会えるなんて・・・
「本当にシンさん本体だよね?霊体じゃないよね?」と何度も確認してしまったww

他愛ない話をしながら、あっとう間に2時間が過ぎバスの時間に。
オンリーまでシンさんミミさんとは暫しのお別れ。
バス乗り場で二人の乗ったバスを見送り、一人になると、一気に現実に引き戻される。
「私本当にシンさんと会ったんだっけ?」と夢を見ていたような奇妙な気分のまま帰路につきました。


翌日6日土曜日は、シンさんたちはねんどろ仲間の方と会われるということで、シンさんミミさんとは別行動。
私は、午後から緒方さんのライブへ参戦!(前記事参照)
イベントレポその1:緒方さんBDライブ へ


翌6月7日(日)オンリー当日。
前日も結局差し入れなんやら用意していて、寝たのは明け方。
でも、前日のライブからの妙なハイテンションが続いていて、アドレナリン出まくりで、筋肉痛もだるさも一切なし!←
栄養ドリンクを一気飲みし、スーツケースとウィッグの入った大きな手提げを肩にひっかけて、いざ出陣!!

当日は心配していた雨雲は一切なく、暑いくらいの晴れ。
今回は、初のサークル参加ということで9時半ごろ浅草橋に到着。
浅草橋駅から会場である東京卸商センターへの道すがらの紅茶屋さんにはこんな看板が!

IMG_4144-1.jpg

くぅ~っ!!粋なことをしてくれる!
まだ少し時間があったので、建物の陰でスマホをポチポチしていると?
“コマキさん携帯いじってますか?”と突然LINEが。
見ると、今日一緒に売り子をやる予定のとう腐さん!!
前回お会いしたときも色白でかわいいと思ったけれど、やっぱりかわいい///

ぼちぼちサークル入場時間ということで、とう腐さんと一緒に会場へ。会場外の廊下には、既に何組かのサークルさんが並んでいらっしゃいました。ちょうど前にならんでいらっしゃったもにおさんに幽白アニメの設定資料集などをみせてもらいつつ(眼福でした!!)、すぐに入場時間に。

今回体調が万全でないシンさんに代わり、私ととう腐さんで、スペースの準備をすることになったのですが、なにせ二人ともサークル参加初心者!(シンさん・・・、なぜにこの二人を選んだ?ww)
シンさんが事前に宅急便で搬入していくれていた段ボールをあけながら、在庫はどこに置こう?お金はどこに置こう?とワタワタ(゚Д゚;)(;゚Д゚)
でも、とう腐さん、私のほうがだいぶ年上なのにすっごくしっかりしていて、すごく頼りになりました!そしてすぐご近所に、普段ツイッター等でおつきあいさせてもらっているぱちさん、ドリーさんのブースがあって、とっても心強かったです!!

そして蔵飛アンソロ「蔵飛あり〼」とっても素敵な本に仕上がってました。
主催のシンさんありがとう!ノベルティのメモ帳がまためっちゃカワイくて悶えました!

なんとか準備を終え、とう腐さんは一足先にコス衣装へチェンジの為更衣室へ。
そうこうするうちに11時になり、一般参加の方の入場開始。
うおぉぉ~っ!緊張する~っ!!
慣れないながらも店番をしていると、とう腐さんが衣装チェンジして戻ってきた!

かっわいい~~っ!!
色白の美肌飛影!!蔵飛スペースに相応しい、食べちゃいたいくらいカワかっこいい飛影でございました(*´ω`*)

とう腐さんと入れ替わりで今度は私が、更衣室へ。
今回私、畏れ多くも、この恰好でオンリーをうろつかせていただきました(;^ω^)

IMG_4186-1-2.jpg

暗黒武術会、画魔・凍矢戦の蔵馬です。
ちなみに後ろはこんなになってました。
DSC_0316-1.jpg
「使えるのは手足だけじゃない」のアレです(;^ω^)

これ、ダ○ソーで買った造花の植物に針金巻いてウィッグにぶっ刺しただけなんですが、結構いろんな方に褒めて頂いて嬉しかったです(●´ω`●)

更衣室から帰ってくると、既に会場は人でいっぱい!前回よりも人が多かった気がしました。
とう腐飛影と二人並んでスペースに座っていたのですが、売り子二人ともコス。しかも蔵馬と飛影並んで蔵飛本を売るという(笑)光景はなかなか奇異だったと思います(;^ω^)(そういえば二人並んでスペースに座ってる写真を撮ってもらえばよかったぁ~っ!!)
でもいろんな方に声を掛けていただいて嬉しかったです!

いつもツイッターなどで絡んでもらってるクラヒストさんたちも続々と会場にいらっしゃり、お土産を交換したり、スケブを描いて頂いたり、フィギュアを撮影したり、蔵飛本を読んだり(←)、楽しくて楽しくて、時間のたつのをわすれるとはまさにこのことでした(*´ω`*)
去年もお会いしたジグザグさん、そして昨日ライブでもご一緒だった8みつさん。
そして2年振りの実和子さん・・やっぱりカッコええ~////
ちまさん、サトさん、柏さんは初めましてだったのですが、皆さんとってもお綺麗で・・・なのに初対面がこんななんちゃって蔵馬コスで、ほんと恥ずかしいやら、照れるやら・・・///

また、いつも私のサイトにお話を読みに来てくださっているnaottyo様ともお会いすることができ、すっごく嬉しかったです!!

写真も沢山撮って頂きました。
毎回オンリーでお声を掛けてくださる美琴さんともまたお会いすることができ、写真を撮らせていただきました。美琴さん今回は、スタンダードな黄色戦闘服の蔵馬で、完成度の高い美蔵馬コス、本当に毎度のことながら惚れ惚れさせてもらいました///
凍矢コスの方もいらっしゃり、これは絶対に一緒に撮らなければ!(←)と思い、お願いして一緒に戦闘シーン風写真を撮ってもらってしまいました~っ!!突然お声掛けしたのに、快く受けてくださり、本当にありがとうございました!
今回はメインキャラのコスの方が多かったのですが、レアどころでは、鴉コスの方がいらっしゃり、それがめっちゃ美しくて、妖しい雰囲気を醸し出してました。

その合間(というかかなり長い時間っ!!本当にスイマセンっ!!)には、クラヒストの皆様に店番を代わって頂いて、他のサークルさんも回ってお買い物も思う存分してきました。
蔵飛、飛蔵、蔵ぼ、蔵幽、妖蔵、幽飛・・・コスしてるのを忘れて本を買い漁る蔵馬www
ホント節操なくてスイマセン(;^ω^)
てか今回蔵ぼサークルさんが増えててめっちゃ驚いた!しかもどのサークルさんもハイクオリティ!!思わず全部買ってしまいました←

飛蔵サークルの満月さんのところでは、飛蔵プチオンリーが開催されていて、くじを引いたら、なんと当たりを引いてしまい、めっちゃかわいい飛蔵クッションを頂いてしまいました( *´艸`)

本部企画では、スタンプラリーが開催されており、ジャンケンや習字などいくつかの企画に参加すると、スタンプがもらえ、それを集めると一般の皆さまからの公募景品が当たる!という企画で、これにもちゃっかり参加(゚∀゚)
習字コーナーでは、いろんな蔵馬さんおセリフを考えたんですが、『ゲスめ』とか有名どころは既出だったので、迷った挙句に、『フッ』(笑)、とひとこと書かせていただきました。(係の人笑ってたなぁww)
そして全部集めて本部でくじを引くと、またしても満月さんの可愛い蔵馬さんのイラストのついたスライドミラーが当たりました!

満月さんありがとうございました!大切にしますっ!
IMG_4203-1.jpg

そうこうして飛ぶように時間が過ぎ、あっという間に14時。一通りお買い物も済み、ちょっとのんびりしているところへ、ミミさんとシンさんがやっと到着!
シンさん、クラヒストの皆さんそれぞれに挨拶する度に涙腺崩壊。
よかったね。シンさん(*´ω`*)

もうそこからは時間の流れが怒涛のようで。シンさんの一眼レフカメラでとう腐飛影と一緒に撮影会をしてもらい、ちょっとお話をしていたら、いつのまにか15時。
レイヤーの皆さんと集合写真を撮り、アフターの時間をギリギリの時間に設定していたので、私ととう腐さんは他のレイヤーさんよりも一足早めに更衣室へ。後ろ髪を引かれる思いで、ウィッグを外し、カラコンを外し、妖怪から人間へチェンジ(笑)

オンリー会場に戻ってきたら、もうスペースは片付けて頂いていて、すっかり綺麗な状態になってました。
戻ってきて、ジグさんとお話していたら、隣でサトさんとちまさんがなにやら不思議そうこちらを見つめていて・・・
「あの、どなたですか?」
「あっコマキですっ!!改めて初めましてっ!!///」
というやりとりを、再びしました(笑) 確か2年前も同じやりとりがあったようなww
そうですよね?初対面がコスでしたもんね。突然人間の顔で出てきても分からないよなぁwww大変失礼しました!

主催者様からイベント終了の挨拶があり、拍手のうちに幽白オンリー終了!
でもまだまだオンリーの日は終わらない!

後編へ続く。


関連記事
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【イベントレポその1:緒方さんBDライブ2015】へ  【イベントレポその3:幽白オンリー後編(アフター編)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イベントレポその1:緒方さんBDライブ2015】へ
  • 【イベントレポその3:幽白オンリー後編(アフター編)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。