スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←年の瀬です →お宝の山



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【年の瀬です】へ  【お宝の山】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

徒然日記

本年もよろしくお願いします!-近況報告―

 ←年の瀬です →お宝の山
髪を切ったら切りすぎて某兵長みたいになりました。コマキです。
もう松の内も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
やっと新年最初の更新です。
今年もマイペース更新のブログですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

と言っている傍から去年の話になりますが(;^ω^)、年末年始の近況報告です。
ちょっとだけ長くなりますので、追記に書きたいと思います。


続きを読む・・・



IMG_2957-1.jpg
★2014年12月23日(祝)
年末の記事でチラッと書きましたが、緒方さんのFC限定イベント「Angels☆Party 2014」に行って参りました。
昼夜2回制で、幸運にもどちらも参加することが出来たのですが、いつもながら、涙あり笑いありで最後には前向きに進む元気を頂きました。
(本当はガッツリレポ書きたいのですが、もう今更なので、ここに書きます(>_<))

イベント冒頭は、manzoさん、目木とーるさんに、以前緒方さんのバックバンドでパーカッションを担当されていたアキレスKENさんが加わってのアコースティックライブ。アカペラでの「サンタクロースになりたい」から始まり、洋楽のスタンダードナンバーへ。クリスマスらしい選曲で、演奏も緒方さんの声も、会場の雰囲気もみんな温かくて癒されました。

続いてのコーナーでは緒方さんが、今月(1月)末に発売されるドラマCD「グラン・ステージ」のワンシーンを生朗読っ/////
目をつぶって聴いてって言われて、目をつぶって聴いてたんですけど、もう、吐息とか…ヤバイっ!!本気で耳から妊娠する!!途中から声出そうで必死で口を押えて聴いてましたよ!!
そして終わった瞬間、会場から一斉に漏れた大きな溜息と全員が浮かべたニヤ笑いww
会場全員ノックアウトでした(笑)

そして、その後はビンゴ大会。緒方さんの私物やなんと実際に使った台本が景品にっ!!ものすっごいドキドキして待っていたけれど、昼も夜も何も当たりませんでした(笑)でも近くに座っていた方が台本を当てられて、チョットだけチラ見させてもらっちゃいました。あ~っ!緒方さんの直筆での書き込みがっ!!
台本ほしかったよぉ~(;´Д`)

その後は再びライブパートへ。緒方さんには珍しく邦楽、槇原敬之のカバーから、オリジナル曲へ。FCのみんなへ向けた選曲となっていて、緒方さんの想いが伝わってくるようで嬉しい選曲でした。
そして曲の合間に、昼の部では時間の都合上あまり長く話が出来なかったのですが、夜の部では、今回歌ってくださった「believe me」が主題歌となっているゲーム「ミステリート」への想いや、アキレスKENさんと今回再び共演することになった経緯を緒方さんが話してくれました。
(私自身は緒方さんのライブに行くようになってから日が浅いので、直接はKENさんを知らなかったのですが、)以前のバンドメンバーを自分の手で解散させたこと、そしてその後その時のメンバーとは一切連絡を取っていなかったこと、今回目木さんの橋渡しで、再び同じステージに立つことが出来て嬉しかったことが緒方さんの言葉で静かに語られ・・・
それを受けてのKENさんの言葉
「自分も心のどこかで緒方さんからまた声がかかるのを待っていたんだと思います。」
で一気に涙腺崩壊(ノД`)・゜・。緒方さんも涙ぐんで、もう会場が涙腺崩壊。
2人を繋げた立役者であるはずの目木さんがすっとぼけて飄々とした態度でいるのもまた余計に涙を誘って・・・もう涙が止まりませんでした。 
一度切れてしまった縁でも、一生懸命やっていれば、また他の誰かとの縁によって、縁が縁をつないでくれるんだな(日本語変でスイマセン)と、人の縁の不思議さ、温かさを心から感じました。

そしてその後の「アイノウタ」「丘へ行こう」でさらに涙腺崩壊。
緒方さんの歌は、慰めるのでも『頑張れ』と言うのでもなく、ただ『そのままでいいんだよ』と傍らに立ってそっと背中を押してくれる。
その前のKENさんとのお話の余韻も手伝って、ライブの最後には『辛いことがあっても一歩一歩前に進んでいこう。きっとその先には希望があるはず。』と、またそう思わせてくれました。

IMG_3013-1.jpg

最後には、緒方さんも入っての集合写真撮影、そして緒方さん自身からプチお土産を手渡ししてもらい、幸せなひとときは終了。
心がジーンとあったかくなるそんなイベントでした(●´ω`●)



★話はうって変って、我が家にプーちゃんがやってきました。

IMG_3112-1.jpg
我が家の先住鳥(?)マスコットペンペンと。

クレーンゲームでプーちゃんのビッグぬいぐるみが発売になりました。クレーンゲームなんて数えたほどしかやったことがない私は、自力では確実に取れないので、ゲームの得意な妹にお願いし(もといおねだりし)、取ってもらいました(*´ω`*)←ダメ姉です。
そんなわけで、年末年始プーちゃんは実家にいたのですが、母親に耳を結ばれたり、髪の毛を七三分けにされたり、だいぶ好き放題弄られてました(笑)
このプーちゃん、フワフワで抱き心地触り心地は最高です!!



★最後は悪魔さんの話題(笑)
年末最後の土曜日、黒執事のコミックス20巻、およびアニメ第3期の原画集およびオフィシャルレコード(公式ファンブック)の発売日。ということで地元のアニメイトに出かけ、アニメイト特典のクリアファイルももらい、ウホウホ(爆)で帰ろうかとした矢先。
見つけてしまいました。黒執事アニメ第1期、2期を収録したブルーレイボックス!!
中古でしたが、OVA、イベントDVD、その他特典もろもろついて、しかもさらにクリスマスセール中!でも、もうすでに今日はいろいろ買ってお財布的にはNG!が、かなり安い!どうする??
結局小一時間店の中を迷いながらウロウロしたあげく、買ってしまいました…(;^ω^)
てなわけでその日の戦利品がこちら。
IMG_3003-1.jpg
もうセバスでお腹いっぱいで食べられません(笑)
しかも年末年始結局実家に帰省してしまい、未だにDVDまだほとんど見れてません…(;^ω^)


そんなこんなで今年も蔵飛あり、幽白あり、緒方さんあり、黒執事ありの雑多な内容でお送りしていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【年の瀬です】へ  【お宝の山】へ

~ Comment ~

FCイベントではお隣に着席しました音羽です!
コメント書いてる途中で寝落ちしたり誤って全消しして投稿が遅くなりました(゚Д゚)ガーン

昼の部は行けなかったので中に入る前に皆さまから少し話を聞きましたが、まさかまさかアキレスKENさんが登場するとは!!
あれには驚き、ライブスタートした瞬間から涙が止まりませんでした。
KENさんの話はレポにもありますので割愛しますが、いまのメタルなGNBとはまた違った温かいバンドだったんですよ。この時からいるチョコちゃんのイジられ具合は変わってませんが(笑)
そんなチョコちゃんもGNBに引き続き来てくれた経緯がわかり、それもまた涙でした(T_T)

グランステージの朗読は本当にやばかったですね(*/ω\*)
目を開けたあと隣にいるコマキさんと目を合わせてキャーッて(ノ*>∀<)ノ♡できて良かったです。
もうすぐ発売日。耳元で囁かれる日は近いですよ!

ビンゴ大会は予想通り当たりませんでしたが、周りが次々とビンゴしていってビックリしましたね〜。
もしや私もビンゴするのでは?!と思ってしまいました(^ー^;)
私も台本見せていただきましたが生台本にテンション上がりました!死ぬまでに1冊手元に来てほしいものです(*^ω^*)

もしかしたらもう二度とFCイベントは無いかもしれない。
私はあの空間に居れて、見れて、生き承認となれて幸せでした。
そして、有難いことにFCは来期も継続できることに感謝してこれからも緒方さんの生き承認となるべく応援していきたいと思います。

また、クリスマスにいつもましてな皆さまと過ごせて嬉しかったです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【年の瀬です】へ
  • 【お宝の山】へ
