FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オンリーレポです。【後編】 →緒方さんBDライブ2014レポ【後編】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【オンリーレポです。【後編】】へ  【緒方さんBDライブ2014レポ【後編】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

レポ

緒方さんBDライブ2014レポ【前編】

 ←オンリーレポです。【後編】 →緒方さんBDライブ2014レポ【後編】
IMG_1586-1.jpg

先週の幽白オンリーでの筋肉痛が治ったと思ったら、また筋肉痛になったコマキです。
昨日6月7日、緒方さんのバースデーライブに行ってきました!!
レポ続きではありますが、またレポ書かせていただきました。筆の遅い私にしてはかなり早いUPです!!なんとかタイムリーにレポ書けたぞ!!
例によって長いです。また私が、「わーっ!」とか「キャーっ!」とか言っているのが延々と続きますので、ご興味のない方はスルーしてくださいね。
ではレポは追記からどうぞ。



IMG_1593-1.jpg

2014年6月7日(土)
緒方恵美Birthday Live 2014「勝手にアニソン前夜祭」
@テレビ朝日多目的スペースumu

前日から、6月の降水量がいっぺんに降ってしまったと言われるほどの大雨で、でも晴れ女の緒方さんのことだから晴れるだろう!と思っていたのですが、当日もやはり雨。
しかも小雨ではなく、結構本降りな感じで・・・。まず着るものにすごく迷ったのですが、足がびちゃびちゃになるのは嫌だったので、やむなく中はTシャツに短めのキュロットという出で立ちのまま、ショートブーツに春物のコートを羽織って出かけました。

15時から物販開始と言うことだったので、そのちょっと前ぐらいに着くように計算していたのですが、六本木に着く手前あたりで、緒方さんファン仲間のりつこさんから「物販もうかなり並んでるよ~」と情報が!なに~っ?!っと焦りながら開場へ向かうと、15時前だというのに、既に折り返して3列ほどの物販待機列ができてました。
去年より確実に人多いんじゃないか?!
とりあえず、最後尾に並び、並びながら、お花をパシャパシャ。

IMG_1577-1.jpg
IMG_1578-1.jpg

佐藤順一監督、CLAMP先生からのお花もありました!

当日券の列も既にできていて、案内用の立て看板に書いてある数字をみると、なんと400番!すごい!
前情報で、すでに前売り券は完売と言う話は聞いていたので、人が多いんだろうな、とは思っていたのですが、ここまでとは!

物販が始まり、並びながら、先に並んでいたりつこさんとご挨拶したりしながら、ゆっくり前に進みます。会場の中ではリハが行われていたんですが、このumuと言う会場は、元々イベントスペースで、コンサート専用会場ではないのでかなり音漏れがしてくるんです。あんな歌や、こんな歌が緒方さんの歌声とともに中から聴こえてきて、ちょっとネタバレ感もありながら、これが聴けるのか~とニンマリ(´艸`*)

列は順調に進み、全部セットを無事購入し、緒方さんへのプレゼントもスタッフさんに渡すことができました!
今回のグッズはこちら!

IMG_1591-1.jpg

Tシャツ、タオル、ロゴ入りステンレスボトル、イヤホンジャック、サイリウム、そして全部セット特典として、ロゴ入りオレンジガム。
元気が出るテーマカラーのオレンジが目をひきます。

先に購入を済ませていたりつこさん、後からいらっしゃった、かぐやさん、音羽さんのいつもましてメンバーと合流し、とりあえず着替え等諸々のため六本木ヒルズ内のロッカーへ。お手洗いで着替えを済ませ、ロッカーに荷物を押し込み、開演まで時間をつぶそうということになり、あまり会場から離れても移動が大変なので、手近なテレビ朝日の中へ。

テレビ朝日ショップで、セラムングッズを物色した後(そういえば外部太陽系のお皿!あとで買いたいなぁと思ってたのにライブ後すっかり忘れてた!)、テレビ朝日内のカフェでケーキとコーヒーのセットを頂きました。同じ店内にはオレンジの集団がいっぱいww オレンジだから目立つんだよね~(^_^;)

IMG_1580-1.jpg

意外と頼んだケーキが来るのが遅くて&大きくて、ゆっくりと言うよりはバクバクという感じでとりあえず糖分補給を済ませww、若干急ぎ足ですぐ隣の会場へ。

すでに待機列ができていて、ここで番号順に並ぶため、皆さんとはしばしお別れ。でも、私と音羽さんは偶然にも20番台でしかも連番だったので、揃って会場すぐ横の列に並びます。
待っている間、今回ライブに参加できなったファン仲間の猫乃さんから「緒方さんを私の分まで視姦して来て♡」とのメッセージがww おうよ!しっかり見てくるよ!

16:30開場。が、スタッフさんたちがまだ慣れていなかったのか、要領が悪くアンケート用紙を渡すのに時間かかってる模様・・・早く早くっ!と焦る。
ドリンクチケットとアンケート用紙を受け取り、急いでステージ前へ回り込むと、既に2列目まで埋まっている状態。3列目か・・・と思ったところにポコッと一か所だけ、2列目に空いているスペースを発見!運よく、2列目若干上手寄り、ほぼ真ん中の位置を音羽さんと二人で取ることができました!
見るとすぐ斜め前1列目に先に入っていたりつこさんを発見。その後入ってこられたかぐやさんも私たちのすぐ後ろの4列目で皆さんいいポジショニングが出来た様子(●´ω`●)
周りを見回すと、大体2列目3列目くらいまでの方々はセイヘキでお見かけするお顔ばかり(笑)直接言葉は交わさないですが、また明々後日お顔を合わせるのかと思うと妙な連帯感が生まれますww

開場から15分ほどたったところで後ろを振り向くと、もう後ろの方までぎっしり。でもまだまだ入口から人が入ってくる様子。
ライブ前の緊張に耐え切れず、心臓がドキドキで吐きそう・・・
1曲目、オープニングアクトの曲は前回、田所あずさちゃんと、木戸衣吹ちゃんの時は、『ムーンライト伝説』でした。「今回はテレビ朝日だし、ドラ/えもんだよ。(一応緒方さん出てたしね?)」などとりつこさん、音羽さんと話しながら緊張を逸らします。

が、開演時間17:00になっても始まる気配なし。まだ入り口からは人が入ってくる様子。今回本当に人が多かったです!

そして安定の15分押しで、会場が暗くなり、まずは緒方さんのサポートバンドGNB(ゲイニンバンド)の皆さんが登場。あれ?今日はみんなチェックなんか着ちゃって可愛い感じじゃない?

そして、オープニングアクトの大橋彩香ちゃんと山崎エリイちゃんが登場!!

1.ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーンOP)

おなじみのイントロに音羽さんと2人「やっぱりね」と顔を見合わせちゃいました。
大橋彩香ちゃんは、茶色のロリータ(って言っていいのかわかりませんが)っぽいフリフリのドレスに、麦わら帽子という可愛らしい出で立ち。対する山崎エリイちゃんは、前面に猫と苺の柄をあしらったこれまたかわいいドレスで、会場からも「かわいい~っ!!」という声が飛びます。

衣装もさることながら、振り付けもめっちゃかわいくて、後ろで弾いてるGNBのおじさんたちもニヤニヤww

二人のキュートな歌で会場が温まったところで、彩香ちゃんとエリィちゃんは一旦舞台袖へ退場。そして、聴きなれたイントロが・・・っ!

2.Never say Never(ダンガンロンパOP)

真打緒方さん登場~~~!!!
かっけぇぇぇぇぇっっッ!!!!

ファイアーボールブルースの時に、金髪をばっさり切って髪を黒くした緒方さんでしたが、今回は、前髪だけをメッシュのように金髪を長めに残し、両サイドと後ろは黒髪をさらに短く切っていて、それがさらに男っぽくて←、かっこえええええっ!!!
惚れました惚れましたっ!!/////

緒方さんいつもは黒系な衣装が多いのですが、今回は、青赤白のマリンぽいボーダーTに、白ジャケット、グレーのパンツに、白の粗いニットストールを肩にゆるく巻いた出で立ち。

3.Hikari(ハマトラED)
4.My Soul, Your Beats(Angel Beats!OP)

うおおおおお!!!初っ端からABきた~~~!!
続けてノリのいい曲が2曲続き、会場の熱気も上がってくる。
オレンジのサイリウムを振り上げ、体を揺らす。緒方さんもすごく嬉しそう。
この『Never say Never』と『My Soul~』はどちらもものすごくキーが高いのですが、それを歌い上げる緒方さんの声に聞き惚れる!!(それ以上にこのブロックの間は緒方さんのカコイイ姿にただただ見惚れてましたが・・・・)

最初のブロックが終わったところで、最初のMCへ。

「僕のライブによく来たな愚民ども。僕は神だ。」

『My Soul~』の流れで、オープニングの挨拶は直井で(≧▽≦)!
「愚民ども」言われて大喜びなオーディエンスwww

「どうも。今日は木戸衣吹の17歳のバースデーライブに来てくれてありがとうございます。」

続けて“仕様”のご挨拶www
緒方さん“仕様”の年齢がドンドン下がってますwww

「今回はアニソンライブということで、POPな曲が多いので、いつもはもう少しロックな衣装が多いんですけど、ちょっとPOPっぽくしてみたんですけど、私にはこれが限界でした。わたしにPOPとかかわいさを求めないでください。」

と恥ずかしそうに言う緒方さん。
GNBの皆さんも今日は大人カジュアルで合わせたということで、それでその衣装なんですね!

「で、えーっと、まずは私のバンドの紹介を・・・あ、バンド紹介は次のブロックでいっか」

って緒方さんGNBの扱い雑すぎwwww
次のブロックは“かわいいブロック”ということで、

「カワイイ曲、私に歌えるかなぁ。」

と言う緒方さんに、観客から「緒方さんかわいい~!!」と声が飛び、「俺に可愛さを求めるな!」と照れ照れな緒方さん// ほんとかわいい//
そして、

「今日は僕のライブに来てくれてありがとう!」

とカードキャプターの雪兎さん声でひとこと言った後、えっ?なんか投げたぁっ?!
突然観客席にむかって何かを緒方さんが投げ、観客席大興奮!!
でも下手側ばかりに2回投げた後、それで終ってしまい、「あ~ぁ貰えなかった~」と思っていたら、
「アッ、まだあった」
とぼそりと一言。
そしてコツンと頭になにかあたる感覚。
えっ?えっ?えっ?????
緒方さんまた投げた??今頭に当たった??
全然構えていなかったので軽くパニック状態。
慌てて足元の床に落ちたものを拾い、ゲットしてしまいました~~~~ッ!
お、緒方さんの投げたキャンディー~~~~ッ!!!
し、しかも頭に当たったよ~~~ッ!!(←(注)めちゃくちゃ喜んでますww)
もう多分私緒方さんにだったら石投げられて当たっても喜ぶと思いますわ←

IMG_1585-1.jpg
これが投げてくれたキャンディー。もっと可愛いのかと思ったら、生姜飴でしたww緒方さんらしいww

けれどもすぐに曲が始まってしまい、きちんとキャンディーを確認する暇もなく、
とりあえずポケットに押し込んで若干混乱したままライブ続行・・・っ!

5.プラチナ(カードキャプターさくらOP)

流れてきたイントロに会場からどよめきが上がる。
最近の緒方さん曲ではなかなか聞けない女性声で、すごく可愛かったです////

6.シグナルグラフ(恋と選挙とチョコレートOP)

続けての曲も女性声で。緒方さん女性声も綺麗だからもっと女性声でも歌ってほしいなぁ~。客席のノリも緒方さんのソロライブではあまりない、横ノリで、チョット新鮮でしたww

2曲終わったところで、2回目のMCへ。
今度こそちゃんとGNBの紹介へww

まずはバンドマスター「岩ぴょん」ことキーボード岩瀬聡志さん。
「爽やかなんで。」と涼やかに言う岩ぴょんですが、緒方さんすかさず、
「この人変なパンツとか好きなんですよ。Oバックパンツ(後ろがパックリ開いてるパンツだそうですw)とか履いてるんですよ。」
と暴露www でもすかさず岩ぴょん
「緒方さんもふんどし履いてるじゃないですか」
と返しwww(このちょっと前にツイッターで女子のふんどしが流行っているという話題で盛り上がっていたのでした)

続いてギター「めっくん」こと目木とーるさん。
早速いつものをやろうとしたら、うまく音が出ないww
「湿ってるから音が出ない」と言いながら、固定してあったマイクを取り、本気モードで再挑戦。今度はちゃんとピヨピヨ(ひよこの声真似+α)やってくれました(≧▽≦)

そして結婚して王子からキングへ昇格した、「ヒデキ」ことドラムの青山英樹さん。
「今は色んなアニフェスのバックもやってて、キングなんですけど、7年くらい前ぐらいかな?最初バンドについてくれた頃は。その時の写真がさっき届いたんですけど、ほんとにかわいくて王子だったんですよ」
と言う緒方さんに対し、
「なんか高校生みたいでしたね。」
と照れ臭そうでした( *´艸`)

そして最後は、「チョコちゃん」ことベースの君和田典さん。
AV男優に似ているからという理由で名づけられたというチョコちゃんのあだ名の由来を緒方さんが話し始め、さらに
「ゲイニンバンドの“ゲイ”の由来の一部は彼ですからね」
と言う緒方さんに対し、
「ネタはいくらでもあるんです。」
と自虐で返して、会場の笑いを誘っていましたww さすが弄られ慣れてるwww

そして次のバラードブロックへ。

「この曲は、後から聞き返して、もしかして私の役の視点で書かれていたのかもしれない、と気付いた曲です。」

と前置きして。

7.ありがとう(たまゆらED)

私もそれまで気付かなかったんですが、確かにこの曲の歌詞、珠恵さん(緒方さんのたまゆらでの役名)の気持ちだ・・・
亡くなった旦那さんの面影を感じながら、娘の成長を温かく見守り育てる珠恵さんと、最近大切な人を亡くされながら、私たちファンも含め周りに愛情を注いでくれる緒方さんの姿がかぶって・・・
それに加えて、前にこのブログにも書いたんですけど、たまゆらもあぐれっしぶは自分的にすごく感じるところの多いアニメだったんです。最後の方は号泣してしまうぐらい・・・
だからいろんな思いが溢れてきて、聴きながらドンドン涙腺が緩くなってもう少しで涙が溢れそうでした。

8.桜流し(エヴァンゲリヲン新劇場版 テーマ)

誰もサイリウム振らず、ただただ黙って緒方さんを見つめていました。
感情をこめて静かに、でも力強く歌う緒方さんの表情は、歌うというより役が降りてきているようで、歌が心の中にまで浸みてくる。感情が溢れてくる。

9.Agape(円盤皇女ワるきゅーレ 挿入歌)

故岡崎律子さんが作詞作曲をされたこの歌。
情感のこもったその歌声に心が揺さぶられました。
“どこにいたって聞こえる 君がくれたAgape”
と言う歌詞に、最近緒方さんがよく言っている「亡くなった仲間たちがくれたモノを胸に生きていく」という言葉が重なってまた涙腺が緩くなる。
歌い終わった時、空を見上げた緒方さん。
たぶん緒方さんは岡崎さんと一緒に歌っていたのだろうと思います。
そしてきっと会場に岡崎さん“居て”くれたと思います。きっと。

10.Want to be winner(めだかボックスOP)

『Agape』で泣かせた後にこの選曲はズルいです。緒方さん。ホントに。
思惑通り、無理やり笑顔にさせられました。
一気にサイリウムを振って会場のテンションもあがる!

ここで、オープニングアクトを務めた大橋彩香ちゃんと山崎エリイちゃんが再登場。
ほんと二人ともカワイイっ!!会場のあちこちから「カワイイ~」と声が上がる。
でもトークを始めたら、二人ともそれぞれタイプは違えど個性的で濃いキャラでしたww

山崎エリィちゃんは、自分でも言っていましたが、ほんとにのんびりとしたマイペースな子で、だいぶ天然っぽい感じ。一方、大橋彩香ちゃんは、喋れば喋るほど笑いを誘うというか、素がギャグ路線になる感じが若干儀武さんを彷彿とさせるキャラで、この二人のテンション高いトークに、緒方さんも若干タジタジな感じでしたwww
後ろのおじさんたちは嬉しそうでしたけれどもww

ここでエリィちゃん、彩香ちゃんがそれぞれソロ曲を披露。
まずはエリィちゃんがトップバッターだったのですが、ステージを降りていくときに、

「じゃあね、私と彩香は一旦退場するからね、頑張るんだよ。」

とまるで子供に言い聞かせるみたいに緒方さんが言っていたのが微笑ましかったです(●´ω`●)

11.デートTIME(サムライフラメンコD)山崎エリィ
12.今よ!ファンタジスタドール(ファンタジスタドールOP)大橋彩香


もう二人とも可愛くて可愛くて、どしらも初聴きでしたが、二人のカワイイ踊りと生足を眺めているだけで私終始笑顔でしたよ←
会場の左奥隅の一角に、おそらく二人のファンの皆さんと思われる色とりどりのサイリウムを持った集団がいて、途中緒方さんライブではなかなか聞かない野太い声が聞こえてきて思わず振り返ってしまいましたww

曲明けに再び緒方さん登場。「ファンタジスタドール!」と可愛く振り付きで彩香ちゃんの真似をすると、すかさず観客席から「メグちゃんかわいい~っ!!」と声が飛び、「ううぁ~っ!///」っと狼狽www 自分からやったのにww
しかもそこに追い打ちをかけるように岩ぴょんと目木さんが「ファンタジスタドール!」のメロディを演奏。「やめろよっ//」と本気で照れてましたww やっぱり照れてる緒方さんはかわいかったです//

→後編へ続く


関連記事
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 徒然日記
もくじ  3kaku_s_L.png 幽白戯言
もくじ  3kaku_s_L.png SS・お話
もくじ  3kaku_s_L.png らくがき
もくじ  3kaku_s_L.png 御礼
もくじ  3kaku_s_L.png レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物
もくじ  3kaku_s_L.png 旅レポ
もくじ  3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 更新情報
【オンリーレポです。【後編】】へ  【緒方さんBDライブ2014レポ【後編】】へ

~ Comment ~

何から書いていいのか(笑)
まずはご一緒していただきありがとうございました!

ライブ始まるまでのあの緊張、なんとかならないもんですかねぇ。私達、そわそわし過ぎ(笑)

最初と最後はやっぱり!と思わず顔を合わせてしまいましたが(笑)昨年の二人とはまた違う可愛さがありました〜!

緒方さんのあのお姿はかなり爽やかであの髪型がかっこ良すぎでノックアウト寸前でしたよ!!私。

そして愚民ども!もですが、キャンディ投げもアニソンライブならではでしたね〜。
あのポケットに残ってた飴、私はこっち来た!!と思ったら隣に落ちた\(°Д° )/って、コマキさんに当たったじゃん!あわわぁ〜と思ったらコマキさんが下を探しだしたので頼むからコマキさんゲットしてくれ〜!と祈ってました(笑)後から見せて頂き、生姜とわかり夢の世界から現実に戻った気がしました。(いい意味)

agapeはくるかな?と思ってはいたものの、実際歌われるとやはりウルウルしてしまいましたね。私はこの歌の時は2番の詩をいつも緒方さんへ向けてます。なので余計うるっとくるし、緒方さんが空を見た姿は印象的でした。

(後編へ続く(笑))

>音羽様 コメントありがとうございました

長文コメントありがとうございました!!めっちゃいっぱいでびっくりしました(笑)
こちらこそ毎度毎度ですが、ありがとうございました!
音羽さんと一緒でめっちゃ心強かったです!

今年のオープニングアクトの2人は、カワイイ&結構突っ走ってましたよねww?
そこがまた好かったんですけれどww

緒方さんのあの髪型、ほんとカッコよかったですね////
願わくばずっとあの髪型でいて欲しいです/////

キャンディは、私本当に投げられたとき気付いてなくて(爆)、当たったのにゲットできなかったらめっちゃ後悔する!と思って必死で拾いましたww なので、ゲットできて音羽さんと顔見あわせた時、すっごいホッとしました(^^;)
イチゴ味のキャンディとかじゃないところが、緒方さんらしいですよねww

そしてあのバラードブロックは本当に終始涙腺ゆるくてヤバかったです(≧◇≦)
本当にagapeは、緒方さんにそのまま贈りたい歌詞ですね。
私たちのささやかな愛が、緒方さんに届いて生きる力になってくれることを願ってやみません・・・(返信も後編へ続きますww)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【オンリーレポです。【後編】】へ
  • 【緒方さんBDライブ2014レポ【後編】】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。