更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

1999 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312000 02

【  2000年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

今日はしないのか?

SS・お話

2000.01.15 (Sat)

 ブログの本文冒頭に小話として載せていたSSです。本文は追記よりどうぞ。...全文を読む

PageTop▲

Love Letters

SS・お話

2000.01.14 (Fri)

 2013年クリスマスUP。下記リンクよりどうぞ(別窓が開きます)LOVE LETTERS...全文を読む

PageTop▲

カカア関白 亭主天下

SS・お話

2000.01.13 (Thu)

 「ただいま」いつもの通り、声をかける。いつもの通り「おかえり」の声はない。「今日お鍋でいい?」「あぁ」とくぐもった声がモコモコした布団の向こうから聞こえる。「ずいぶんお気に入りだね」顔を覗き込むようにすると、チラッとオレを見て、「ただの暇潰しだ」と熱心に読んでいた鉱石図鑑を放り投げた。飛影はよく図鑑を読んでいる。植物図鑑でも昆虫図鑑でもなんでもいいらしい。小説や実用書の類いには、大して興味を示さなかったが、た...全文を読む

PageTop▲

アイ色の夜明け

SS・お話

2000.01.12 (Wed)

 2013年11月にお世話になりまくっている小説サイト ENTWINNER 様のサイト2周年記念に贈らせていただいたものです。テーマは3年目の蔵飛。タイトルにある「アイ色」は、サイト開設日11/6の語呂合わせにかけてみました。下記リンクよりどうぞ。(別窓で開きます。)アイ色の夜明け...全文を読む

PageTop▲

A Happy Birthday

SS・お話

2000.01.06 (Thu)

 A Happy Birthday「誕生日・・?さあな。そんなもの知らん。」たまたま誕生日の話題になって、去り際に何の気なしに「飛影の誕生日は?」と尋ねた蔵馬に返ってきたのは、予想通りの答えだった。「知らないし、気にしたこともない。大体、誕生日なんぞ気にするのは、貴様みたいに平和ボケした人間界にいる奴だけだ」それは嘘だな…。自分だって躯に誕生日プレゼントあげてたくせに…。と思ったが、言うとまた機嫌を悪くしそうだったので...全文を読む

PageTop▲

夜毎心中

SS・お話

2000.01.05 (Wed)

 全文を読む

PageTop▲

Drive on the Milky Way

SS・お話

2000.01.04 (Tue)

 Drive on the Milky Way夏至が過ぎたばかりの初夏の空は、日が沈んだ後も、長かった昼間の青空を名残惜しむように、紫がかった藍を山のはに残していた。「来月の7日は必ず来てくださいね」そう言われたのはひと月前のこと。俺にとっては、蔵馬のところへいくのはいつだって構わない。正直、人間界の行事などどうでもよかったが、蔵馬がこういうイベント事にこだわっているのも知っていたし、それに大概そういう時は大量の御馳走が...全文を読む

PageTop▲

心を繋いで ~水族館デート~

SS・お話

2000.01.03 (Mon)

 心を繋いで その日、蔵馬の機嫌はすこぶる悪かった。原因は、飛影が最近しばらく人間界に来れなかったからだ。「たかが数ヶ月も待てんのか、貴様は!」「待ってる身には数ヶ月でも辛いんです。」「じゃあ貴様が魔界に来ればいいだろうが」「行っても貴方パトロールでいつもいないじゃないですか」 珍しくあんまりごねるので、面倒くさくなって「じゃあ、今日明日は丸々貴様に付き合ってやる」と言ってしまい、飛影は言ったあとに...全文を読む

PageTop▲

アイツ

SS・お話

2000.01.03 (Mon)

 ad libium の猫乃様に、サイト2周年記念に捧げます。本編は追記よりどうぞ。...全文を読む

PageTop▲

苦い毒

SS・お話

2000.01.02 (Sun)

 苦い毒白み始めた空の光がカーテン越しに入り、薄明るくなってきた部屋に、紫煙がゆっくりと漂っていく。蔵馬はベッドの上で座ったままで、軽く立てた片膝に肘をつくようにして、手にした煙草を再び深く吸うと、ふぅーっと長く息を吐き出した。白い煙が、情事後の独特の香を紛らわしながら、気だるい空気の中に消えていく。汗ばんだ上半身に、夜明け前のひんやりとした気温が心地よく感じた。もう一口吸おうとして、蔵馬は煙草を口...全文を読む

PageTop▲

母の日に

SS・お話

2000.01.01 (Sat)

 全文を読む

PageTop▲

愛しき面影

SS・お話

2000.01.01 (Sat)

 トンっと軽やかに巨木の枝に降り立つと、その黒ずくめの妖怪は、懐から今しがた盗んできた獲物を取りだし、フン、と鼻で笑った。「思ったほどでもなかったな」手にした獲物を見ながら、僅かに口角をあげた小柄な妖怪の隣に、あとから追いついた長身の妖怪がしなやかに着地する。「やはりスピードだけはお前に敵わないな」「スピード"も"だろう?」挑戦的な大きな目が得意気に見上げたその先で、長い銀髪が風になびいた。第一回の魔界統一...全文を読む

PageTop▲

ツン飛と残蔵

SS・お話

2000.01.01 (Sat)

 俺が仕事で遅くなると、飛影はもう俺のベッドで寝ていた。壁を向いて、俺に背を向けて。「遅くなってごめん。飛影」声をかけるが反応はない。だけどたぶん、俺が帰ったのにも気づいていて、声も聞こえている。だけど決してこっちを向こうとはしない。俺が遅く帰って来たことに拗ねているのだ。そのまま飛影の横に潜り込む。それでも飛影はこっちを向こうとはせず、寝たふりを決め込んでいる。俺も体が疲れていて、横になった途端に...全文を読む

PageTop▲

イカリグサ

SS・お話

2000.01.01 (Sat)

 「いらっしゃい」夕暮れ時の薄紫色の光の中、ベランダに置かれたプランターの植物に水やりをしたまま、蔵馬は背後に音もなく降り立ったいとおしい妖気に声をかけた。「またこいつらの世話か。まったく物好きな奴だな。こんなことをしなくても、貴様が妖気を送り込めばいくらでも育つだろう。」蔵馬のマンションのベランダは、蔵馬が育てている薬草が生い茂り、足の踏み場がないほどだった。ほとんどが人間界の植物だが、中には人間界の...全文を読む

PageTop▲

永遠の誓い

SS・お話

2000.01.01 (Sat)

 2013年春、桜の開花に合わせて書いたお話です。私の初めての中編小説ということで、いろいろアレですが、想像力と忍耐力と包容力で受け止めてくださる方は、リンクよりどうぞ。(別窓で開きます)永遠の誓い※上中下3編に分かれてます※注意:冒頭ちょっとだけグロいシーンがあります。...全文を読む

PageTop▲

欲しいのは「わがまま」

SS・お話

2000.01.01 (Sat)

 欲しいのは「わがまま」永遠に自分のモノにならないなら、いっそ・・・「殺してやろうか?」碧の瞳は、そう低く囁いた。何を言われたのかわからない、という顔で、飛影は自分を組み敷く男を見上げた。長い髪が頭の両脇に垂れて、そのせいで顔には影がかかり、表情はよく見えない。だが、いつもの偽善的な笑顔はそこにはなく、ただ黒い影の中で、碧色の瞳だけが、かつてそれが金色だったころの鋭い光を宿したまま、恐ろしく冷たい眼...全文を読む

PageTop▲

前月     2000年01月       翌月

Menu

プロフィール

コマキ

Author: コマキ
幽遊白書再燃組。蔵飛腐。蔵馬ファン。緒方恵美さんファン。
幽白二次小説ほか、思いつきの独り言、イベントレポを日記代わりに雑然と書いております。
小説は基本女性向けBL、メインCPは蔵飛です。

最新記事

カレンダー

12 | 2000/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ACCESS

QRコード

QR
